SSブログ

紋別④ [日本の旅]

8月31日。最終日。

空港~ガリヤ地区をうろうろ。

でっかい蟹爪があるのを見つけて、行ってみる。

生中継でUPした画像だと、全然大きさが分かんないけど、

人と比べると、こんな感じ ↓

KANITSUME.JPG

デカいです。

 

北方領土らしき島影が見えました。

HOPPO.JPG

う~ん、見えない???

 

薊(あざみ)の花、咲いてました。

AZAMI.JPG

昔は、近くの田んぼでも見かけたけど、

今ではなかなか、見ないなぁ。

ちょっとなつかしい感じ。

 

ミルクラーメン、食べてみました。

MILK.JPG

美味しかったけど、ラーメンである必要は感じなかった。

パスタにした方が美味しいかも。

 

出発時間がせまってたので、あわてて空港へ。

 

離陸してすぐ、サロマ湖が見えました。

サロマ湖って、浜名湖みたいに、海とつながってるのね。

 

それから、遠くに利尻富士が見えました。

ちょっとテンション、あがっちゃいました。

利尻・礼文、行ってみたいな~

 

台風が羽田にせまっていたので、出発時間が遅れ、

「セントレアへ行くかも」

って、条件付の運行だったけど、

無事、羽田へ到着。

久しぶりにセントレアへ、行ってみたい気もちょっとあったけど、

羽田へ着いて、よかったよかった。

 

…終わり。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。