SSブログ

ジャッキー・リン&パラビオン 【ロマンスの扉】 [Kt's CD]

『Kt's CD』ってカテゴリーだけど、これは『レコード』です。

(CDでも持ってるけど、中古で手に入れたやつで、ジャケットの状態が悪いのです。)

シングル【Strangers Dream】のB面、【ロマンスの扉】を、杉山清貴さんが作曲しています。

jackie.jpg 

シングルの方は、日テレの刑事ドラマ『ジャングル』のエンディングだったので、聞いたことある人がいるかも。

このドラマ、『太陽にほえろ』の後番組で、’87年の放送だったから、この曲もその頃出たんでしょう。

 

『ジャッキー・リン』は、香港出身。

当時、杉山さんと同じ事務所でした。

 

【ロマンスの扉】、テレビで一度だけ見ました。

その年の24時間テレビのパーソナリティーが、おなじく同じ事務所の桃子ちゃんだったので、そのご縁なのか、杉山さん,池田政典さん,ジャッキー・リンが出る歌番組があったのでした。

 

『パラビオン』

って、なんなんだろう?

ってずっと思ってたんだけど、

『Par Avion』

でした。

今日、ジャケットを見て気づきました[たらーっ(汗)]

 

↓これは、【Strangers Dream】

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ますます

初めまして。

『ジャッキーリン』のキーワードでこちらに辿り着きました。

発売当時からこの歌が好きで、友人にCDからテープ(懐かしの)ダビングしてもらいました。
そのテープより無理矢理MDにダビングした物がありますが、音が小さくCDが欲しいと探していますが、シングルCDは見つかりませんでした。
随分前から○フオクでも検索していますが、出品されているのはレコードばかりで…。
昔のCDってなかなか買えませんね。

聴きたくなった時は、YouTubeで聞いています。

カルロストシキ&オメガトライブも桃子ちゃんも好きでした。

あの頃いい曲が多かったですよね。

突然のコメント失礼致しました。

by ますます (2014-07-11 21:37) 

ブルームーン

ますますさん、いらっしゃいませ!
CDは、あまり出回ってないんでしょうね。
そもそも、当初はレコードだけの発売だったと思うので、CDはホントに欲しい人しか買ってないのでは?
私は、2000年頃、ネットで中古をみつけて購入しました。

by ブルームーン (2014-07-12 20:45) 

下町のりんちゃん

名プロデューサー藤田さんが手がける
サウンドが大好きでした。このジャッキーリン
&パラビオンも女性版オメガという感じで
素敵でしたね。まさかデビューシングルが
ラストになるとは思いませんでしたが。
たしかセカンドシングルになる予定の曲が
桃子ちゃんのラ・ムーのアルバムに収録されていたんですよね。ぜひジャッキーリン版で聴いてみたかったですね。
1曲だけ素晴らしい曲を残して去っていった
彼女は、今でも私の心の中でほろ苦い10割打者
として強く印象に残っています。
by 下町のりんちゃん (2015-04-02 18:08) 

匿名希望

この曲は自分も好きですね。当時、留守録電話のBGMに使用してました。最近になってまた聞きたくなってしまってこの曲を探しました。『'80s Drama Song Book』というオムニバスCDに収録されています。今は携帯電話の着信音のレパートリーに入っています。 (^^♪
by 匿名希望 (2015-06-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windsorいいかげんにしてくれ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。