SSブログ

ジャマイカ⑧~アメリカン航空~ [海外旅行]

シアトル → 成田。

外国系航空会社でも、日本発着のフライトには、日本人の客室乗務員さんがいます。

この旅行では、往復とも、たまたま同じ日本人乗務員さんがいました。

 

お互い、「あれ?」って感じで気がついて、

その後は、色々話をしたり、

ファーストクラス用のケーキをもらっちゃったりと、

長いフライトの間、退屈しないで過ごせました。

 

成田に着いて、降りるとき、

「最後に降りて」って言われたので、最後まで待ってたら、

コックピットを見学させてくれました。

ja005.jpg

 

このフライトは、女性の副操縦士さんでした(右側)。

 

そんなこんなでのんびりしてたら、その後大変。

このフライト、出発が遅れたので、成田到着も遅れていたのでした。

 

入国してから時計を見たら、

成田 → 名古屋 の出発時間まで、あと1時間を切ってました。

この区間、日本航空は国際線として飛んでるので、チェックインの締め切りは定刻の30分前。(習慣として。公表されてるワケじゃない。)

なのにまだ私たちは、荷物も受け取ってないし、

第2ターミナルへ移動しなければいけないのです。

 

なかなか出てこないスーツケースを、

アセリながら待って受け取り、

ターミナル連絡バス乗り場へ走って行って、バスに飛び乗り、

チェックインカウンターがある3階へたどり着いた時には、

既に出発30分前を切ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

スーツケースを引きずりながら走る私たちに、親切なN旅行の係員さんが、

「どちらかお探しですか~?」

って声をかけてくれました。

「大丈夫で~す!」

って答えながら、爆走。

 

フロアの端にある日本航空カウンターにたどり着き、

間に合ったーーーー!

と、やっと安心。

でも、

「もう、搭乗が始まってますから、お急ぎください。」

って言われ、急いで出国。

機上の人となったのでした。

 

・・・やっと、終わり。

ジャマイカの内容が薄くって、スミマセン。

 

(1994年10月25日~31日)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

oeeeeeeeeeeee

おつかれさまでした。
次のお話すはいつはずまりますか?
by oeeeeeeeeeeee (2009-06-30 00:40) 

ブルームーン

ちょっとちょっと、感想はないんですか?
次はまんだ未定だす~

by ブルームーン (2009-06-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。