SSブログ

ジャマイカ②~予約が・・・~ [海外旅行]

チェックインをしにフロントへ。

 

どうも、様子がおかしい。

マネージャーっぽい人が呼ばれてやって来て、

彼女が私たちに言った。

 

「今日の部屋はあるけれど、明日の部屋がありません。」

 

……

 

えーーーーーーー[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

どうやら、予約が入ってなかったらしい。

 

そういえば、空港へ迎えに来ていたおにいちゃん。

私たちが名前を言った時、リストをめくって探してる雰囲気だった。

バウチャー(予約クーポンみたいなやつ)を見せたら、すぐOKだったけど。

多分、そこにも名前がなかったんだろう。

 

でも、今思うと、

迎えの車に乗ったのは、

私たち2人だけだった。

あのおにいちゃんは、

いったい誰を迎えに来ていたのだろうか…???

 

マネージャーらしき女の人は、私たちに提案した。

「今夜はここに泊まって、明日、私たちのグループの別のホテルへ移動してくれませんか?」

 

どうしようか悩んだけど、ここで頑張っても仕方ない。

もともと安い研修プラン。

オーバーブックしたんだったら、真っ先にハズされるのは私たちだ。

 

明日移動するのは、めんどくさいので、

「だったら、今日、今から移動したい。」

と言って、

送ってもらうことにした。

 

次のホテルは、空港から逆方向へ車で約1時間の場所。

ネグリル(地名)の、『グランド・リド』。

 

それにしても、ジャマイカでは、日本語なんて全然通じない。

全部英語で色々交渉するのは、非常に疲れた[バッド(下向き矢印)]

 

・・・つづく。

 

(1994年10月25日~31日)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

Eeeeeeeee

一気に書いて下さい。
by Eeeeeeeee (2009-06-02 20:38) 

ブルームーン

「いーーーーーーーーー」さんかと思ったら、
「えーーーーーーーーー」さんでしたか…

一気に書いたら、
長すぎるから、
どうせ読まないでしょ!?

by ブルームーン (2009-06-02 21:08) 

Eeeeeee

おもしろかったら よみます。
by Eeeeeee (2009-06-02 21:27) 

ブルームーン

憎たらしいコメント、どうも~

by ブルームーン (2009-06-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。