SSブログ

Joey McCoy & Friends 【Summer Time Memories】 [Kt's CD]

『カルロス・トシキ&オメガトライブ』に、途中からサイドボーカルとして参加していた『ジョーイ・マッコイ』。

『杉山清貴&オメガトライブ』『杉山清貴(ソロ)』の楽曲を、彼が英語でカバーしたアルバム

【Summer Time Memories】

summertime.jpg

杉山さんが、ライナーノーツを書いています。

 

収録曲。

  1. ふたりの夏物語
  2. リバーサイド・ホテル
  3. サイレンスがいっぱい
  4. 水の中のAnswer
  5. 最後のHoly Night
  6. サマー・サスピション
  7. 君のハートはマリンブルー
  8. 風のLonely Way
  9. Alone Again

杉山さんも書いてるけど、「カヴァーというよりも、全く新しい作品群」。

英語だからか?、同じ曲なのに、流れるようなメロディーラインに変わっているようだ。

一生懸命聴くよりも、流して聞く方がいい感じ。

 

1991年発売。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lee Aixun

初めまして☆

これYouTubeで聴いたんですが、凄いイイですよね☆
①なんかは、やはり違う曲に聴こえましたが、これはこれで素晴らしい出来です♪

全曲聴いてみたい一枚です☆
by Lee Aixun (2010-11-26 14:59) 

ブルームーン

Lee Aixunさん、はじめまして♪
もう廃盤なんでしょうけど、どこかで手に入るといいですね!
by ブルームーン (2010-11-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。