SSブログ

池田政典 【QUARTERBACK】 [Kt's CD]

池田政典のアルバム 【QUARTERBACK】

全9曲の内、

『ALL OR NOTHING』

『ROOM OCEAN VIEW』

『RIVER SIDE ジレンマ』(←変なタイトル…)

の3曲を、杉山清貴さんが作曲しています。

ikechan001.jpg

 

当時、杉山さんと同じ事務所だった池ちゃん。

「トップ・テン」に出た時には、杉山さんからもらったというサングラスをしていました。

 

このアルバムには、アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」の主題歌 『NIGHT OF SUMMER SIDE』 や、ダイドーのCMソング 『SHADOW DANCER』 も入ってます。

ダイドーのCM、安田成美さんが海辺でキリンに乗ってるヤツで、私はこのCMが大好きでした。

 

このアルバムには、オメガトライブのメンバーの西原俊次さん・高島信二さんの曲も収録されています。

 

QUARTERBACK

QUARTERBACK

  • EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1987/10/21
  • CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヌッキー

初めまして!!ヌッキーといいます!!

おお~…アルバムですか…すごいですね…(^。^)
   いつまでも池田さんのこと応援してます!!!!
          がんばってください!!!

…地震の被害大丈夫ですか…?
北海道は大丈夫なので私は無事ですが、みなさんが心配です…。

リボコンBLUE見ました!!!!
池田さんの「ノーコントロール」最高ですね!!!
木内さんとの会話がもう最高です!!!木内さんが責められてる…(笑
by ヌッキー (2011-03-17 21:05) 

ブルームーン

ヌッキーさん、はじめまして!

私は杉山清貴さんのファンで、
池田さんのことは、あんまり知らないのです・・・

池田さん、熱心なファンの方が、たくさんいらっしゃるんですね。
私のブログに、「池田政典」で検索して来られる方、
ほぼ毎日いらっしゃいます。

by ブルームーン (2011-03-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。