SSブログ

地球は青かった。 [雑記]

小学生の時、学校の図書館で手にとった本の題名。

【地球は青かった】

 

説明の必要もないけど、人類で初めて宇宙へ行った「ガガーリン」の言葉。

「ガガーリン」について書かれた本だった。

 

借りようと思って、貸出カードを見た。

それまでに借りた人は、一人だけ。

 

名前を見て、それがウチの兄だったので驚いた。

3年以上の間、他に誰も借りてなかった。

 

私は興味を持って手に取ったんだけど、そんなに人気がない本なのか[exclamation&question]

『似たもの兄妹』だ・・・

と思った。

 

そんなことを、NASA50年のテレビ[TV]を見ていて思い出した。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カンクリ

アハハ、やっぱり血の繋がりはダテじゃないんですね!
恐れ入りました! (^^;

若田さん、今度は3ヶ月の宇宙生活・・。
人間、3ヶ月も無重力空間に居たら 体はどーなってしまうのでしょうねぇ? 若田さんも45歳。「ガンバレ中年パワー!」とTVの前で応援しながら離陸映像を見てました。
by カンクリ (2009-03-16 22:07) 

ブルームーン

カンクリさんのように、私と兄の両方をご存知の方には、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか!?

昨日もテレビで若田さんのインタビューを見てたんですが、日本人宇宙飛行士のみなさんって、ホントみんなイイ人そうですよね~

by ブルームーン (2009-03-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。