SSブログ

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑭ ~番外編その2~ [ヒコーキ '08]

『もてぎのホテルのレストランに行ったら食べるべき』と、聞いていたものがあります。

美味しいって話だと思ってたんだけど、辛いものがあんまり得意じゃない私はあまり気にしておらず、正直忘れてました。

 

でも金曜日、レストランでNさんに会って「差し入れます!」と言われたそれは、、、

 

隣のテーブルにたまたま座ってたAのSさん。

「昨日Nさんに勧められて食べたんだけど、スゴイっすよ~!」

 

そういえば今日Jさんが、

「夕べNさんに勧められて食べたら、夜中に胃が暴れだして大変だった」

って言ってたなぁ・・・

 

そしてお店の方も、

「お出しするように言われたんですが、やめた方がいいですよ・・・」

って言うんです。

なんだか嫌な予感がしてきました[たらーっ(汗)]

 

そして、来たのがこちら↓

P1000019.JPG

『陳麻婆豆腐』。

 

運ばれてくる途中から、強烈な山椒の香りを漂わせていました。

そして、土鍋に入ってやってきたそれは、テーブルでまた火にかけられ、ものすごく熱く辛そうになってます。

そう、私が美味しくて有名だと思っていた『陳麻婆』は、辛くって有名だったんです[どんっ(衝撃)]

ウェイターさんも、ニヤニヤしています[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

食べてみたら、、、

痛い[爆弾]

 

多分、辛いのが得意だったら、旨みがあって美味しいんでしょう。

でもでも、私には辛すぎました・・・

 

Nさんが、あんなに嬉しそうに勧めたワケが、やっと分かりました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カンクリ

昨日見たTV番組で、小学生の男の子がお爺ちゃん&お婆ちゃんの好きなマーボー豆腐を作ってあげる、というのが放送されてました。
豆腐作りからやって、陳健一の弟子のお店に修行”に行って作ってました。美味しそうだったなぁ~。
でも、こっちはメチャ辛?(^^;
by カンクリ (2009-02-08 10:58) 

ブルームーン

えぇ、メチャ辛でした~
この時は女の子3人で食べてたんだけど、誰もまともには食べられず・・・
申し訳ないので、取り分けた分だけは頑張ったんですけどねぇ。

お店の方には、辛くない方を薦められたんですが、せっかく差し入れてくれたので、期待に応えなきゃって思って。

でも、この陳麻婆、ホントは美味しくって有名らしいですよ?


ちなみに、昨夜の我が家の献立は「麻婆豆腐」でした。
(ちゃんと豆板醤と舐麺醤を使って作ります。)
by ブルームーン (2009-02-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。