SSブログ

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”⑦~ルノー・エカーレ~ [ヒコーキ '08]

総合優勝、フランスの『ルノー・エカーレ』選手。

Xtreme Sbach(エクストリーム・スバッハ)300[飛行機]

PA310013.JPG

他の選手のみなさんもそれぞれ素晴らしかったけれど、“納得の優勝”って感じ。

 

PB020093.JPG

↑これは競技ではなく、エキシビジョンでの演技。

垂直上昇後、その直線の周りをグルグル回りながら下降。

この日(最終日)は天気も良く、風もなかったので、軌跡がきれいに残りました。

 

室屋さんは、彼のことを「天才だ」と言ったそうです。

私には、天才かどうかは分からないけれど、彼の飛び方が素晴らしいのは分かりました。

 

1980年生まれの、27歳! 若っ!!

CIMG2008.JPG

スミマセン、私と同じくらいの歳かと・・・

上の写真、1日目にサインをもらってるとこなんだけど、全然お客さんが並んでいなく、私たちも4~5人待ちくらいでスグもらえてしまい、「あんなにスゴかったのに、なんで並んでないんだろう!?」って不思議でした。

場所が一番端だったからかなぁ?

 

でも最終日の表彰式終了後は、ものスゴい数のお客さんが並んでました!

一番人気です。

優勝ともなると、違うんですねぇ。

 

私たちも、初日にサインはもらったものの、一緒に写真を取ってなかったのでどうしても写真が撮りたくって、並ぶことに。

フライトガーデン・オープンの時間は1時間。

表彰式ですでに30分使ってるので、残り時間は30分!

ちょっと無理かも・・・って思ったら、今までは時間になると強制終了って感じだったけど、この日は時間を延長してくださいました。

そしてエカーレ選手も、「並んでくれた人全員にサインしたい。」とおっしゃったそうで(通訳の人がそう言ってた)、丁寧に時間をかけてファンサービス。

 

私たちの番が来た頃には、もうあたりは暗くなってました。

並んでから1時間はたってたかな?

何も持ってなかったし写真だけのつもりだったんだけど、エカーレ選手、ご自分で用意されていたポストカードにサインしてくださいました。

写真は、一人ずつだと時間がかかって申し訳ないので、みんな一緒に。

大満足[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。