SSブログ

もてぎ“オート・ボルテージュ2008”① ~番外編その1~ [ヒコーキ '08]

いきなり番外編で、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)] 

10月31日(金),11月1日(土),2日(日)の3日間。

「ツインリンクもてぎ」にて、FAI世界選手権“オートボルテージュ”が開催されました。

今年が「ラスト・フライト」となってしまうそうで、残念でなりません。

去年初観戦だった私ですが、思う存分見届けようと、前日の30日(木)夜からもてぎに入りました。

 

いつも乗せていってくれる人の都合が悪く、土曜日からの観戦か・・・とあきらめていたら、Tさんから、「水戸駅まで迎えに行ってあげるよ~」っていう嬉しいお言葉。

もてぎは、車じゃないと、交通の便がすごく悪いのです。

「じゃあ、お願いします!」って、素直にお願い。

でも、このお迎えをお願いしたため、一ヶ月位前から、なにかとTさんの味方をするはめに。

しょーもない話ばっかだからどうでもいいんだけど、Tさんの手下のような私でした。 

 

当日、Tさんは宇都宮駅前のヨドバシに用が出来たそうで、私のピックアップ場所も宇都宮に変更。

新幹線を降りたら「ヨドバシの8階」に来るように言われ、行ってみたら・・・

あのぉ、7階までしかないんですけど・・・[たらーっ(汗)]

建物に8階はあるんだけど、8階へのエスカレーターが動いてません。

Tさんの用事は、写真のプリントコーナーだと思い、6階へ。

見回したけど、いないので電話。

やっぱり「8階で間違いない!」って言うので、私はもしかして違う建物に来てしまったのか?と心配になりました。

お店の人に聞いてみたら、「ヨドバシに8階はないけど、駐車場の8階とお店の6階がつながっている」っていうので、もう一度店内を探したら、、、いました!

もうっ[むかっ(怒り)] 

迷子になっちゃったじゃん! 

迎えに来ていただいた身で、文句も言いづらいけど!!(←でも言った。)

 

去年は宇都宮に泊まったんだけど、今年はもてぎ内の「ホテル・ツインリンク」に宿泊。

いいホテルです。 

お部屋はこんな感じ↓

P1000012.JPG

りっぱなソファセットが置いてあります。 

快適。

他の部屋も見たけど、同じ感じでした。

そして朝、カーテンを開けてみて、さらにビックリ。

窓から、、、

PB010033.JPG

会場が見渡せました!(この写真は土曜の朝です。)

ここから見てもいいくらいじゃない?

Tさんは去年も一昨年もこのホテルに泊まってて、「一度サーキット側に泊まってみたい」って言ってたのに、今年も反対側。

なのに、私ったら初めからスミマセン。

取ってくれたNさん、ありがとう!

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

dolphine

駐車場は8階ってTさんに教えたのはの自分です・・・
あくまでも、クルマで行くってことなので、店舗に直結する駐車場の階数を教えたのすが・・・
隣接する店舗は6階という変な建物なので(^^;)
何にしても、ご宿泊いただけて良かったす!
by dolphine (2008-12-11 23:05) 

ブルームーン

ついにみつかってしまいましたね・・・
ヒコーキ関係のみなさまには、ブログやってるって内緒にしてるので、ご内密におねがいしま~す。

特にTさんには、言わないでくださいね!
よく「ブログやればいいじゃん」って言われるんだけど、「めんどくさいからイヤ」って答えてるんです・・・

私、ヨドバシでは、15分くらいは迷子だったんですよ。
でも、dolphineさんを恨んではいないので、ご心配なく。

もてぎでは、何から何までホントにお世話になって、ありがとうございました♪


by ブルームーン (2008-12-12 19:43) 

むぎぎ

あ? デザイン変わった!!! これもいいですね。

さてさて、明日は千葉の多古という町の小さなホールに、サンシャインバンドの一部の皆様が来るようです。びっくり。(ソロだと思ってた。)

久々聴いてきます。
by むぎぎ (2008-12-13 22:19) 

ブルームーン

むぎぎさん、お久し振りです~♪
この雪だるまさんたち、空を見上げてる表情がいいですよね!

私もソロだと思ってました。
フミオさんとモツくん、いい感じですよ~
それに、むぎぎさんのお気に入りメグさんが加わるんですから☆

羨ましい。
私も行けばよかったなぁ・・・

by ブルームーン (2008-12-14 08:56) 

ブルームーン

え~、ここに書くのもナンですが、またデザインを変えました。
雪だるまを見てたら、なんだか寒くなってきたので・・・
by ブルームーン (2008-12-14 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。