SSブログ

エアロ・スピリッツ2008 ③ 帝王ユルギス編 [ヒコーキ '08]

エアロバティックスの帝王といえば、ユルギス・カイリス。

旧ソ連の「リトアニア」出身で、お国では『英雄』なんだそうです。

愛知万博のとき「リトアニア館」へ行ったんだけど、国を紹介するVTRにユルギスのフライトが映ってました。

それってスゴイことですよね~[ひらめき] 

PA180062.JPG

↑ユルギスが設計した、世界に一機しかないヒコーキ『JUKA(ユカ)』。

 

ユルギスのソロ・フライト、何回か見ていますが、今回の「りんご祭り」が今までで一番ノリノリでした[グッド(上向き矢印)]

私の撮った、イマイチな写真をいくつかご紹介。

↓カイリス・ホイール。

PA180060.JPG

これには感動[ぴかぴか(新しい)]

スナップロールの連続で、まっさかさまに急降下なんだけど、ロールのスピードがめちゃめちゃ早っ[雷]

↓背面でのローパス。

PA190092.JPG 

ブレブレでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、背面なのにこの低さ!

これをどうしても紹介したかったのです・・・

そして、サイドスリップでのローパス↓

PA190094.JPG

近っ[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしのコンデジ[カメラ]でこんなに大きく撮れちゃうくらいに近い所を、横っ飛びで飛んできました[がく~(落胆した顔)]

 

私が写真に撮れたのはこんなもんですが、実際はもっともっとモノスゴイのですよ。

なのに、飛んでない時は“オチャメなオジサン”。

いやはや、恐れ入りました。

  

・・・つづく。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。