SSブログ

プルメリア(メリーモラン) [アロハなお花]

我が家のプルメリア、プルちゃん。

『もしかして、これは花芽なのかな?』って思っていたものがだんだん育ち、

やっと花が咲きました~[かわいい]

2008102417580001.jpg

カワイイ~~~[ぴかぴか(新しい)]

 

ここまで長かった・・・

春には25センチくらいの長さだった木も、ぐんぐん伸びて3倍くらいになったものの、

葉っぱは繁れども花芽なし・・・っていう状態のまま夏が過ぎてしまったので、

『今年は咲かないのか・・・』

って、あきらめかけてたんだよね。

 

そしたら、

9月13日。これが花芽なのかな?ってのが見えはじめ、

↓10月5日。

2008100514400000.jpg

↓10月13日。やっぱり花芽だよ!

2008101311080000.jpg

と確信。

 

ここ数日は、まだかまだかって待ってました[るんるん]

 

蕾が沢山あるので、しばらく楽しめそう!

(もう冬になっちゃうけど、大丈夫だろうか[たらーっ(汗)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カンクリ

プルメリアってスッゴク良い香りですよねぇ~♪
ハワイに行った時(かなり昔。^^;)、その香りに惚れてプルメリアの香水を買いだめして来ました。
次々に咲くようで、お楽しみですね。(^^)v
by カンクリ (2008-10-24 22:27) 

ブルームーン

そうそう、見ても楽しめるし、香りもイイんですよね~♪
ハワイって、飛行機から降りたら、なんとなく甘い香りがするような気がしませんか?
それって、プルメリアの香りも入ってるんじゃないのかな~
って思います。

by ブルームーン (2008-10-25 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。