SSブログ

飛騨エアパーク・スカイホリデー'08 ③ ~観光編~ [ヒコーキ '08]

11日のイベントが終わり、近くの温泉[いい気分(温泉)]へ。

宿泊は普通のホテルなので、温泉に入れるとは思わなかったな~

鉄分が多いのか、黄色いお湯でした。

キシキシして、不思議な感じ。

いいお湯でした。

でも、私以外はみんな男性だったので、ゆっくり入れなかったのが残念。

待たせちゃ悪いもんね。(待たせたケド・・・)

 

高山市内のホテルへ入り、夕食へ。

みんなあんまりおなかがすいてなかったので、軽くラーメンを食べることに。

「ワンタン」という文句に惹かれて入ってみたら、ナント、ワンタンは売り切れてしまってました[がく~(落胆した顔)]

ショック・・・

気を取りなおして、「お子様中華そば」を注文。

具もお子様で、チャーシューが寂しい状態[たらーっ(汗)]

となりのT氏の「チャーシュー麺」から一枚失敬しました。

去年食べたラーメンは、イマイチのお味だったんだけど、今回のは美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

次回は是非「ワンタン麺」を食べたいものです。

(写真はナシ・・・)

 

翌12日。

朝7時頃、ホテルを出て朝市に散歩に出掛けました。

2008101207050000.jpg

宮川という川沿いに、露店が並んでいます。

2008101207060000.jpg

こんな感じの小さな川です。

2008101207100000.jpg

このおばちゃんの露店で、「秋しまささげ」っていう、インゲンみたいな野菜を購入。

おまけしてくれました。

他の露店で、地物の「霜降りしめじ」も買いました。

これはなかなか味があって美味しかった!

あと、「飛騨 里の菓工房」で「つと」という栗のお菓子も購入。

羊羹につつまれた「栗きんとん(お正月のおせちに入っているものとは違います)」が、さらに朴葉でつつまれていて、とっても美味しいのです。

去年来たときには、スキがなくって買いにいけなかったので、今回買えて満足。

朝もはやくから営業してくれて、嬉しいですね。

 

その後、一旦飛騨エアパークまで行き、ブログ記事UP

そしてまた高山市内へ戻って、「飛騨牛すじ肉煮込みカレー」の朝食兼昼食。

2008101210240000.jpg

つけ合わせは、福神漬けじゃなくって、赤カブ漬けでした。

それから同じ店で、「飛騨牛 大玉焼き」↓

2008101210200000.jpg

これ、美味しかった!

Tさんからちょっといただいて食べたんだけど、1個食べたかったかも。

食べきれないけど。

 

つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。