SSブログ

西浦温泉(愛知) [日本の旅]

8月16・17日。

愛知県にある西浦温泉[いい気分(温泉)]へ行ってきました[るんるん]

一緒に行ったのは、大学時代のお友だち。

ナント会うのは7年振り???

年賀状以外で連絡を取るのも久し振り。

今回事前にメール[mail to]のやりとりはしてたんだけど、会うまではドキドキしました。

お友だちも私を待つ間、恋人を待っているかのようにドキドキしたんだって[揺れるハート]

会ってみれば、長い間のブランクなんか、なかったかのようにおしゃべり。

 

泊まったのは、天空海遊の宿「末広」

前の会社の子たちになかなか評判の良かった宿で、一度泊まってみたいと思っていたのでした。

お部屋に入ってみたら、入り口からパーッっと海が見えて感激[ぴかぴか(新しい)]

20080816160533.jpg

↑部屋から見た景色。

 

そして、何故か稲荷ずしのサービスが。

20080816160726.jpg

豊川稲荷に近いからかな?(なんか説明文がついてたけど、忘れた・・・)

 

今回のお部屋は、和室+ツインルーム。

20080816165627.jpg

窓側が畳敷きになってました。

なかなか素敵なお部屋です。

今回はお値段重視で選んじゃったんだけど、旅館のサイトを見ると「足湯付き客室」もいいですね~。

 

お部屋には付いてなくても、屋上に「足湯」と「展望露天風呂」がありました。

とても景色が良くって、大満喫[いい気分(温泉)]

向い側に見える、島?なのか山には桜が生えているそうで、桜の時期に入ったらもっと楽しめそう。

 

夏休み期間なので、夜のビーチではちょっとした花火大会もありました。

三河手筒花火↓

20080816202909.jpg

初めて見ました[ぴかぴか(新しい)]

手で、花火の筒を持ってるんですよ~[どんっ(衝撃)]

 

この夜は、深夜3時頃までおしゃべりしちゃいました[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カンクリ

イイ所ですねぇ~♪
しかも久し振りの旧友とでは、お話もさぞや弾んだ事でしょうね。
手筒花火、この前タレントさんが挑戦してたのと同じかな?
最後に爆発みたいになるんだよね?
by カンクリ (2008-09-08 21:40) 

ブルームーン

いい所でしたよ~♪
話がはずみすぎて朝起きられず、朝風呂する暇がなくなってしまったのが心残りです。
(それでも2回入りました!)

手筒花火、最後がどうなったのか???
全く記憶にありません。
スミマセン・・・
でもこれ、かなり熱いと思いますよ~
あんまり挑戦したくはないですねぇ。
by ブルームーン (2008-09-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーツ・マンゴー☆名古屋港水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。