SSブログ

埴輪? [雑記]

え~、前記事で中華街へ行った話をチラッと書きましたが、実はその後、大変なことになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

 

一昨日、食べ放題中華を堪能した後、ちょっと胃が痛いな~って思ったんだけど、食べすぎだと思ってました。

帰宅するために車に乗った頃、クシャミ連発。

風邪か?

いや、風邪をひく要素はなかったはず・・・

ノドが痛い。

やっぱり風邪か?

目がかゆい。

体もかゆいぞ・・・

目を掻いているうちに、

あれ!? なんか腫れてる!?

 

途中のサービスエリアに寄ってもらい、トイレで鏡をみてビックリ[がく~(落胆した顔)] 

「お岩さん」や「埴輪」も驚いちゃうくらい、目の周りが腫れあがっています[どんっ(衝撃)]

そして目の周り・鼻・その他掻いたところが赤くなっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、声もガラガラになってしまいました。

 

私、生のエビを食べるとかゆくなるっていうアレルギーを大人になってから発症していて、唇とかのどの奥とか、触れたところがかゆくなるんです。

エビ料理をする為に手で触ると、手もかゆくなります。

でも、火をとおしてあれば大丈夫だし、元々大好きなので、生以外はあんまり気にせず食べてました。

今回も、生エビではなかったので、全く気にせずパクパク食べちゃったのよね。 

 

多分エビが原因です。

それと私の食い意地・・・[たらーっ(汗)]

 

翌日は、KTが出演するイベントに行く予定だったのに、断念[バッド(下向き矢印)] 

私のウクレレの師匠ウィリー先生が参加する『HOOPERS』も同じイベントに出るので、とっても楽しみにしてたのに・・・

『KONISHIKI』さんも見られると思ってたのに・・・

 

そして、今日もまだ外へ出られる状態にはならず[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は仕事に行けるかなぁ[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カンクリ

その後如何ですか~?
海老アレルギーの方って結構いらっしゃいますよね。それにしても、痒くなるだけならまだしも お顔が腫れちゃうなんて・・泣きですね。
私のお空仲間の御主人はホタテアレルギーで、ドレッシングなどにホタテエキスが入ってるだけでも反応しちゃって大変なんだそうです。
週末の但馬までには治りますよーに☆ お大事に!!
by カンクリ (2008-07-24 15:50) 

ブルームーン

カンクリさん、ご心配いただきありがとうございます!

水曜の朝は、ちょっと納得いかないものの、まぁまぁ見られる顔になったので、仕事に出かけました。
今日はすっかり元どおりって感じで、もう大丈夫です~

さてさて但馬ですが、ワタクシ、ちょっと早い夏休みを取り、明日から月曜日まで行ってきま~す♪
by ブルームーン (2008-07-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。