SSブログ

ハイビスカス!? [*花*]

数日前から、キレイに咲き始めたこのお花↓

20080625181434.jpg

「ムクゲ」です。

このお花、韓国の国花になってるんだそうです。

 

ちょっとハイビスカスっぽくて、アロハな感じがGOODです♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

むぎぎ

あれー?
たぶん、うちの玄関先の木がこれだ。確か韓国の花だと聞いた。

きれいなんですけど、朝になると多量の花びらが花ごと落ちているのが難点です。
by むぎぎ (2008-06-26 21:42) 

NOAH

白い「ムクゲ」って初めてみました。
ホント、ハイビスカスみたいで奇麗!

ちなみに、我が家のシンボルツリーになっている
ムクゲは、薄紫色です・・・
木が大きいので、狂った様に咲き乱れます(^_;)

by NOAH (2008-06-27 00:42) 

ブルームーン

おっ、なんだか2つもコメントが入ってる~♪
実はこれ、近所のお宅の花なんです・・・

むぎぎさん、そうですか、これは花ごと落ちるんですか!
そんなトコも、ハイビスカスと一緒ですね!

NOAHちゃんちのは、薄紫なんですね~
ピンクっぽいのもあるよね!?

この写真を撮ったときは少し咲いてるだけだったんだけど、昨日からはすごい数の花が咲き乱れてます~♪
by ブルームーン (2008-06-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。