SSブログ

広島&岩国ツアー2008 ~ 食べ物編。 [食いしん坊ばんざい!]

AirBandits の、家具屋さんでの2回のフライトを堪能した私たち。

その家具屋さんには、レストランやカフェも併設されていて、カキ氷の写真に心惹かれた私たちは、、、

20080503162442.jpg

フレッシュ苺&マンゴーのカキ氷[揺れるハート] も堪能。

 

私はもちろん、マンゴーを注文。

このカキ氷、普通の水の氷じゃなくって、多分練乳の氷なんだと思う。

氷自体に甘い味がついていて、とけても水っぽくならないし、とっても美味でした。

フレッシュフルーツも、ソースも美味しくって、大成功[手(チョキ)]

 

夕食は広島で食べていくことになったので、お好み焼き屋さんへ。

私にとっては、初広島市街! 

去年は家具屋さんへ直行して、宿泊先へ直帰だったから、全然旅行らしいことが出来なかったのよね。

ちょうど「フラワーフェスティバル」という、「中国地方最大のイベント」とどこかで紹介されていたイベント開催中で、市内は歩行者天国になったりして大混雑。

お好み屋さんも、行列ができてました。

20080503185049.jpg

↑広島焼き。肉・イカ入り。

ネギ焼きも食べたけど、美味しかったな~

 

原爆ドームを見学して、岩国へ。

今朝も早かったのでもう眠かったんだけど、私には南蛮漬けを作るという任務が・・・

Mさんに頼まれたら、作らない訳にはいかないのよね。 

帰る前にスーパーへ寄ってもらい、お買い物。

材料、何にも無いので、塩コショウ・油・小麦粉e.t.c.すべてを購入。

事前に言ってくれれば家から持ってきたのに・・・とブツブツ。

 

宿泊先に戻って作り始めたのは、もう23時。

20匹ほどもある小アジをさばき終わった頃、Mさん登場。

「何してんの~?」と言うその手には、今日釣ったという大アジが[むかっ(怒り)]

あの~、これ以上釣ってこないでいただきたいんですケド・・・

南蛮漬け、作り終わった頃には24時をまわっていました。

「明日の朝食べる~」と言い残して、先に寝てしまったMさん。

これ、ちゃんと食べてくれるんでしょうね[exclamation&question]

 

・・・つづく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カンクリ

カキ氷も本場のお好み焼きも美味しそうですね♪
でも、お知り合いの空撮カメラマンさんが全国をお仕事で飛びまわっているうちに、気が付いたら10kg肥ってた!?という現実があります。ブルームーンさんもどうぞお気をつけて。(^^;
で、南蛮漬けはどーなったんでしょう? 気になります。(笑)
by カンクリ (2008-05-29 21:36) 

ブルームーン

カンクリさん、気をつけます・・・
>10kg肥ってた

そういえば、南蛮漬けのその後を書くのを忘れてました・・・
次の記事に、なんとか組み込みますね!
by ブルームーン (2008-05-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。