SSブログ

広島&岩国ツアー2008 ~ 小田億ファインズでのエアショー。 [ヒコーキ '08]

去年は、諸事情により4月29日~5月6日の長旅でした。

なんだか合宿みたいで楽しかったな~[るんるん]

今年は、GW前半にふくしまで「環境フェスタ[イベント]」があったので、5月2日~6日の旅となりました。(それでも長いよね!)

5月2日。深夜3時。

渋滞にはまらないよう、暗いうちに出発です[車(セダン)]

途中でTさんと合流し、岩国へ[車(セダン)][車(RV)]

宿泊先で、先乗りしていた4人と合流。

暇な時間はどうしているのかと思ったら、3人は釣り三昧なんだとか[exclamation]

え~っと、一体何をしに来ているんですか[exclamation&question]

そしてどうやら、釣った魚の調理に困っている様子。

ボスJ氏みずからが、バター焼き(正確にはマーガリン焼き)にして食べたりしたらしいんだけど、、、

Mさんが私に「南蛮漬けが食べたい。出来る?」と言います。

魚はアジが釣れてるんだそうで。 

え~っ! 材料何にもないじゃん[むかっ(怒り)]

(ちなみに宿泊先はコンドミニアムなので、ちゃんとキッチンはあります。)

とりあえずその日はスーパーに行く暇がなかったので、何もせず。

5月3日。

広島の海沿いにある家具屋さんで、AirBandits 3機でのエアショーです。 

それにしても、この広告↓(リンク消えちゃったらゴメンナサイ)

http://www.odaokufinds.com/odaoku/event0805.html

「日本を代表する空の貴公子」って、、、

失礼ながら、笑っちゃいました[ぴかぴか(新しい)] 

P5030184.JPG

↑会場から見た景色。(今年景色の写真を撮らなかったので、これは去年のです・・・)

AirBandits のフライトはこんな感じ↓

P5030053.JPG

↑室屋機&ロバート機がフォーメーションで、ユルギス機と90°に交わるループ(宙返り)。

  お互いの輪の中をくぐるこのループ、『バンディッツ・ループ』と名づけられています。

P5030056.JPG

↑2機が直線で飛んで、ユルギス機がまわりをグルグル!

P5030060.JPG

↑3機のフォーメーションでループを繰り返します。

   ちょっと[黒ハート]型っぽい?

でも、これは[黒ハート]ではなく、この次に室屋機&ロバート機が[黒ハート]を描き、ユルギス機が矢を射抜きました!(写真は失敗・・・)

そして3機がまたバラけて、、、

P5030073.JPG

↑3方から交差!!!

左から右に室屋機。

右から左はロバート機。

向こうからこちらへユルギス機。

この写真だとすれ違っちゃった後なので迫力がイマイチだけど、とても近い位置で交差したので、ドッキリ[がく~(落胆した顔)]です。

いくら打ち合わせをしているとは言っても、よっぽどお互いを信頼していないと出来ないですよね。

とても素晴らしいエアショーでした[飛行機]

去年見たAirBanditsは室屋さんとユルギス2機だったけど、今年はロバートさんが加わって3機。

以前にも日本で、3機で飛んだことがあるんだそうだけど、私は見たことがありません。

今回初めて3機のフォーメーションを見て、感動[ぴかぴか(新しい)]

イベント主催者である、小田億ファインズのサイトに、このイベントの様子が載っています。

http://www.odaokufinds.com/modules/event11/index.php?id=5

会場にいては見られない、広島西飛行場での3人の写真も見られるので、是非見てね!

小田億社員の方のブログもありました↓

http://www.odaokufinds.com/modules/nmblog/response.php?aid=135 

それからこちらにも写真がたくさんあるので、どうぞ。

http://www.vit.or.jp/~tomo/gami/souzya94/souzya94.html

・・・つづく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カンクリ

釣りですかぁ・・・癒しの時間なんでしょうねぇ。(笑)

by カンクリ (2008-05-29 21:33) 

ブルームーン

カンクリさん、nice!連発、ありがとうございます☆

釣りはボスJ氏の趣味で、行く先々でやってるようですよ~
「キャッチ&イート」が基本のようです。
「キャッチ&リリース」して欲しいです・・・
by ブルームーン (2008-05-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。