SSブログ

ふくしまスカイパーク『環境フェスタ』③ [ヒコーキ '08]

4月28日。 イベント2日目。

帰る2人を見送りに、朝から福島駅へ。

その後、読売新聞を購入。

記者の方が昨日のイベントの様子を取材していたので、きっと何か載ってるハズ。

・・・載ってたけど、室屋さんの紹介がなくって、ちょっと寂しい。

福島民報には、ナント一面に、飛んでる写真付きで載ってました!(こっちは、載ってるって聞いたので、夜買いました。)

 

ふくスカに着いてみると、この日は普通の月曜日だったからお客さんも少なめで、のんびりした雰囲気。

そんな中、福島市内上空の遊覧飛行を体験させていただきました! 

信夫山、福島市内からふくスカへの行き帰り、下のトンネルをくぐってくるお馴染みの場所。

 

↓ちょっと分かりにくいけど、写真上部、左右に平らになっているところがふくスカの滑走路。

   こんな山の上にあるんです。

P4280008.JPG 

 

風が強かったので、結構揺れました。

昔の私だったら、きっとゲロゲロだったでしょう。

でも最近、お腹に力を入れて踏ん張るというコツを覚えたし、パイロットを信頼すれば大丈夫。

でも着陸の際、苦労しているご様子でした。

↓このセスナに乗せていただきました!

P4280013.JPG

 

室屋さんは今日も13時からフライトの予定だったけど、強風のため1時間ズレて14時からとなりました。

この日は写真は撮ったんだけど、飛んでるところはとても公開できるようなモノはなく、

P4280014.JPG

フライト前の写真を1枚だけ、でお許しください・・・

 

イベント後、夕方テレビ[TV]を見ていたら、福島中央テレビの夕方のニュースの予告で、室屋さんが取り上げられるということがわかり、録画準備をして待機。

福島県のニュースのトップで紹介されてました。

 

そして、夕食をどうしようかという話になり、

Mさんの選択肢はまた、、、

「『ラーメン』『支那そば』『中華』のどれがいい?」

・・・。

どうしてもその3つなんですね[exclamation&question]

Tさんが「ご飯が食べたい。」と言ったので、中華になりましたとさ。

 

・・・つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。