SSブログ

ラウハラ柄 [ハワイアン・ステンシル]

2月のハワイアンステンシル教室のテーマは、ちょっと変わっていて、

20080404120557.jpg

ベースに『ラウハラ』柄を入れました。

「ラウ」は、葉っぱ。 「ハラ」は、パンダナスの葉っぱ。

葉っぱを編んだものが、バックやランチョンマットなんかになって、よく売られています。

どうでしょう、ラウハラに見えるかな?

 

マスキングテープを貼ったり、剥がしたり、また貼ったりと・・・4工程かけて完成。

 

ベースにかなり時間がかかったので、上の柄は『ハイビスカス』をシンプルに。

この色のモデルは、ウチの「ケオちゃん」。

ちなみに現在のケオちゃんは、、、

秋に葉っぱが全部落ちて丸裸になっちゃったけど、新しい芽がちょこっと見えてきました。

春ですね!

 

memo:

  • Bittersweet Chocolate(ラウハラ柄)
  • Santa Red
  • Olive Green
  • Leaf Green
  • White

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

胡桃

おはょうございます(^O^)/
カタカナでタイトル、思いっきり《裏腹》柄って読みました(^_^;)
なんぢゃい、そりゃぁ(^~^)ですょねヾ(≧∇≦*)ゝ、
失礼しましたっ
ラウハラ、可愛いですょ('-^*)/
by 胡桃 (2008-04-09 08:25) 

ブルームーン

胡桃さんは「ラウハラ」って知らなかった?
知らないと、なんだかわかんない言葉だよね~
by ブルームーン (2008-04-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。