SSブログ

ミモザ☆ [*花*]

ミモザの花って、カワイイ!

20080329153100.jpg

最初に「ミモザ」って言葉を知ったのは、小学生の頃読んだお菓子の本で。

「ミモザの砂糖漬け」を飾るって書いてあって、丸くて黄色いものの写真が載ってました。

 

カクテルにも「ミモザ」ってあるよね。

オレンジジュース&シャンパン[バー]

私、これ好きです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

胡桃

ほぉ~。ミモザのお花を見るのは初めてかも~。
わたしも製菓材料とかのお店で見たり、買ったりしたけど、お花、見たことなかった・・・多分。
やっぱりちっちゃいの?(お菓子からのイメージ)
ころころまぁるくてちっちゃいお菓子だったから、花もそうなのかなぁって。それにいっぱい咲くんだねぇ。ステキステキ♪
by 胡桃 (2008-03-30 17:09) 

ブルームーン

やっぱりちっちゃいです。
お菓子からのイメージどおりって感じ。
枝の先のほうに、ころころ沢山の花が咲いてます。

この写真は、昨日茅ヶ崎を歩いていて見つけた道端の木なんだけど、最近お花屋さんで切花を売ってるのも見かけました。
by ブルームーン (2008-03-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOOT#38FOOT#39 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。