SSブログ

“衣・食・住・飛行機!” [ヒコーキ '07]

「報道ステーション」、見ましたか (見たものとして話を進めます・・・)

 

松岡修造さんのインタビューで、

「室屋さんにとって飛行機ってどういう存在なんですか?」という質問に、

「“衣・食・住・飛行機”みたいな・・・ つねに飛行機ありき。」

と答えていたのが印象的でした。 なんかスゴイ。

 

♪シャララ~ も流れてましたね!

また、頭から離れなくなりそうです。

修造さんも、「ホント、シャララだ!」って、良く分からないコメントをしてましたね。

 

結構な時間を使った特集で、なかなか良かったです。

でも、「大空のF1 曲技飛行」ってずっとテロップが出てたけど、

「大空のF1」は「レッドブル・エアレース」で、

「曲技飛行」は「大空のフィギアスケート」だと思うゾ。

“曲に合わせて大空に絵を描く”って感じで、スピードだけじゃない。

 

それと残念だったのは、途中で「地震情報」が入ってしまったこと。

「トルクロール」って技の映像の時、テロップで飛行機が隠れてしまった・・・

それがまた、震源が福島(室屋さんの本拠地)沖ってところがタイムリー

 

そうそう、もてぎで「室屋義秀 失格」って出たけど、確かに最終日は失格したけど、前日のポイントが有効だったから、結果は6人中5位だったはず。

なのに、ただの失格みたいに扱われていて、、、ちょっと残念。

でも、「もったいねぇなぁ、、、 修行が足りないってことで(笑)」っていうところが、らしいです。

 

最後の締めのところで、古舘さんが「って、笑いながら言うんですか!」って言ったけど、やっぱ室屋さん、笑ってるイメージですよね。

 

ちょっと前、映画『恋空』のプロモーションで、空にハートが描かれ、ガッキーと相手役の俳優さんがその前でポーズしてたけど、そのハート、室屋さんが描いたんだよね。

その紹介もされてました。

 

なんだかまとまりませんが、とても楽しく見られました。

メジャーな番組で取り上げられることは少ないので(っていうか、テレビ自体がめずらしい)、嬉しかったです。

来月は、「ジャンクSPORTS」に出演予定だそう。

これもまた楽しみです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

胡桃

見たょ~
ちゃぁんと忘れずにチャンネル変えました(笑)

室屋さん、カメラワークに依っては杉山さんに似てるかも~って思ってみてました。
確かに、ヒコーキであんなことやこんなこともできちゃうなんて、すご~~~~~~ぃって思いました。
近くで見たら、その迫力は想像を絶するねぇ★
by 胡桃 (2007-11-27 13:07) 

ブルームーン

見てくれて良かったわ♪

室屋さん、杉山さんに似てるかなぁ?
私にはよく分かんないや・・・
でも、他の友達からも同じご指摘があったので、似てるのかも。

近くで見たら、それはそれはスゴイです。
色んな場所で見ましたが、「ふくスカ(ふくしまスカイパーク)」が一番迫力があるかも!
by ブルームーン (2007-11-27 21:27) 

カンクリ

「もったいねぇなぁ~」・・・この一言で室屋さんのイメージちょっと修正。(どう修正したかはナイショ!笑)
また更に来年が楽しみになってきましたね♪ (^^)v
by カンクリ (2007-11-27 22:16) 

ブルームーン

「もったいねぇなぁ、、、」の部分だけが、あまり見られない室屋さんの本音のような気がしましたね。
私は、「らしい」と思いましたが、皆さんの意見やいかに!?
カンクリさんの持ってたイメージ、どう修正されたのか、気になる木~☆
by ブルームーン (2007-11-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。