SSブログ

スカイレジャージャパン in 都城 スカイブロッサム② [ヒコーキ '07]

3日目。 11月11日。

イベント2日目は、ほぼ予定通り開催されるとのこと!

室屋さんは午前と午後、2本を予定しているそう。

 

昨日は、風もなく雲もなく、Tシャツでも暑いくらいの天気でしたが、今日はスゴイ強風。

晴れているのに極寒です。

昨日のようなつもりで、薄着で来てしまった私。

厚手のジャンバーを貸していただきました。

いやいや、助かりました。 これでも寒かったし。

教訓。 天気予報はちゃんと見ましょう。

 

そして、この強風が問題でした。

風のせいで、ナント午前の飛行展示がすべてキャンセルに・・・

でもでも、そこは室屋さん。

12時から1本目を飛ぶという情報が!

 

12時ちょうど。

河川敷に臨時で作った滑走路なので、白のスモークなのか砂埃なのか分からない煙が・・・

風向きのおかげでこちらには飛んでは来ず、幸いでした。

写真はこれだけ・・・

室屋さんは、風に流されつつも、迫力のフライトを見せてくれました!

ですが残念なことに、強風のせいでこの河川敷の滑走路へは着陸できず。

演技後、宮崎空港へ向かってしまいました・・・

 

午後の2本目のフライト。

宮崎空港から飛んでくる室屋さんを待ちます。

Team deepblues のナレーター、JUNさんのMCが始まり、パイロットの紹介で

「室屋義秀~~~!」と叫んだ瞬間!

プワ~ンという大きなエンジン音とともに、背後から室屋機登場

絶妙のタイミングでした。 いや~、カッコイイ

思わず「来た来た!」と叫んでしまった私は、M君をビックリさせることに・・・ ゴメンナサイ。

 

2本目も写真はありませんが、最近習得したという技、きれいに決まってました。

思わずM君と「きれいに入ったねぇ」と、顔を見合わせてしまいました。

ビデオに撮ってないのが残念なくらい。

あとで、「なんだ、撮ってなかったの?」って言われてしまいました。

(実は私、ビデオカメラ持ってたんだよね・・・)

 

風が弱まっていて可能だったらこの河川敷にランディングしたいと言っていた室屋さんですが、リクエストしたものの許可が出ず、宮崎空港へリモート。

ガッカリです。

でも、昨日と今日で、(1本なくなっちゃったけど)計4回のフライトを堪能させていただきました!

 

ホテルへ戻った後、3人で宮崎土産を買いに行くことに。

しか~し!

都城駅近くには、お土産やさんがない!

駅のキオスクにて購入。 まぁ、一通りありました。

 

地頭鶏(じっとっこ)せんべい。 日向かぼちゃの味噌漬け。

色々野菜のたまり漬け(日向夏風味)。 マンゴーキャラメル。

他に「鳥の炭火焼」も買いました。家で調理済みの図↓ 

 

この夜は、地鶏を食べようということで、

↑刺身。

↑鳥鍋。 もうちょっと煮えてから撮ればよかったね・・・

鳥鍋、スープが美味しかった!

この後、ラーメンを投入。

他にも、焼き鳥とか、色々食べて今日も満腹。

ビールに焼酎も飲んで、ちょっとイイ気分。

 

食後、カラオケに行くことに。

あんまり乗り気じゃなかったんだけど、、、

「日曜日よりの使者」をMさんが歌ったのは盛り上がりました!

久し振りにカラオケに行ったんだけど、最近はメドレーとか、すごいんだね。

M君が80年代から90年のメドレーを次々入れ、大盛り上がり。

「ふたりの夏物語」も入ってました。

♪メ~モリ~ のところ、みんな歌えるんだね。

20代・30代・40代の全員が歌ってました。 感動。

 

ホテルに帰ったところでMさんが、「ラーメン行く?」って言い出しました。

一体どれだけ食べるんじゃ~!

と思い、「デブ一直線だよ!」と申し上げました。

いや、Mさんは太っているわけじゃないんだけどね。 

「そうだよね。」ってことでお開き。

 

4日目。 11月12日。

宮崎空港から名古屋空港へ。

今日はちょっと天気が悪いので、雲を避けて上空へ。

キレイな雲海が見られました。

 

そして長島スパーランドが見え(ないかな?)↓

このあたりからずいぶん揺れたけど、無事、名古屋空港到着~。

 

11時半ごろで、ちょうどお昼時。

みんなが味噌カツが食べたいというので、近くのトンカツ屋へ。

以前ちょこっと書いた名古屋空港そばの「貴船」、また来られるとは思ってなかったなぁ。

みんなは味噌カツを食べたけど、私はカキフライ。

美味しかった。 大満足

 

名古屋空港へ戻って、解散となりました。

Tさんに駅まで送ってもらい、新幹線へ。

ここまできて、急に疲れが出てしまった私。

寝不足もあって疲労コンパイになってしまったけど、とても楽しい4日間でした。

皆さん、お世話になりました

(でも、ブログをやってるって内緒にしてるので、誰もここは見ていないハズ・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

胡桃

お天気もほんとよかったみたいで、楽しい宮崎を過ごしてきたのねぇ。
日曜に風が強かったのかな。
宮崎空港へ行ってしまうと、もう、会場の河川敷へは戻っていらっしゃらなかったのかしら???

ホントに東国原知事、いらっしゃっただねぇ。2ショット!びっくり☆しました。

ねぇねぇ、「鳥の炭火焼」だけが自宅持ち帰り???他は現地消化???
あ、鳥なべはどうかしら。
家で調理済みの図って書いてあったから、これだけがお持ち帰りだったのかなぁって。
by 胡桃 (2007-11-21 14:38) 

ブルームーン

11日の日曜日が強風でした。
室屋さんは、河川敷へは戻って来なかったです。
車で小一時間くらいあるからねぇ。

東国原知事と室屋さんの2ショット、説明の人が知事に室屋さんを紹介してたらみんなが写真を撮ろうと群がったので、プチ撮影会みたいになっちゃいました。
知事に室屋さんのフライトを見てもらいたかったな~
残念でした。

「鳥の炭火焼」は、写真を撮る前に開けちゃったので、調理してから撮影しました。
刺身と鳥鍋は、都城のお店で食べたものです。
せんべいその他は、お土産なので、もちろんお持ち帰りです。
by ブルームーン (2007-11-21 16:11) 

カンクリ

ネットでお天気を見て「晴れてるみたいで良かった♪」と思っていたのですが、風という”強敵”がいたのですね。(^^;
そう言えば松島基地でも強風でBIの訓練キャンセルなんて良くあります。
by カンクリ (2007-11-22 16:41) 

ブルームーン

カンクリさん、風は強敵でした・・・
でも、ほぼ予定通りのフライトが見られたので、満足です♪

強風でBIキャンセルが「良くある」んですか?
それはそれは、ガッカリですねぇ。
私、BIは今年の岩国で経過飛行っていうんですか?をチラッと見ただけなんですよ~
またどこかで室屋さんと競演してくれるといいなぁ~(来年の岩国かしら?)
by ブルームーン (2007-11-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。