SSブログ

静岡キャンペーン [Kt.Sugiyama]

昨日に引き続き、静岡キャンペーンの杉山さん。

浜松→名古屋→静岡と、細かく移動されて、大変ですね。

今日の新聞テレビ欄(ピンボケ失礼・・・)↓

とってもローカルな、夕方の情報番組に出演です。

 

と、その前に、16:50分からSBSラジオ。

時間の前に『さよならオーシャン』がかかりましたが、『さよならオーシャン』と紹介されてました

 

『シンガーソングライターの杉山清貴さん』と紹介され、登場。

昨年でソロデビュー20周年、’86年に「さよならのオーシャン」で・・・と、今度はちゃんと「の」が入ってました。

20周年の感想を聞かれて、「あっという間でした。」と杉山さん。

日本サーフィン連盟のオフィシャルサポートミュージシャン、の話をされ、

「今日もいい色に焼けてますね~」

杉山さん:「撮影で沖縄に行ってきたんです。」

「静岡の海は?」と質問され、

杉山さん:「水がキレイで、波がいいですね。でも、微妙な距離で、すぐ行ける距離じゃないので、波情報だけ見てます。」

(そういえば何年も前ですが、浜松でのライブ前に、中田島の辺りで波乗りしてきたって言ってたなぁ)

 

【FEN】の話になり、

千住さんとのコラボのきっかけの話に。

昨日のラジオでは、「明ちゃん」と言ってたけど、今日は「千住」と呼び捨てにする杉山さん。

「極上のBGMが出来たな」とのことでした。

『Desperado』の曲紹介をして、終わり。

 

そして、今度はテレビです。

ラジオを聴きながらテレビの画面を見ていたら、5時3分頃から登場と紹介されていました。

後で録画を見直したら、この時にFAX&メールの募集をしてたんだけど、ラジオを聴いていた私は気付かず。残念。

 

5時1分頃登場した杉山さん。 すぐCMに入り、CM明けに改めて紹介。

一昨日、関西のテレビでかけてたのと同じなのかな? 話題の大きなサングラスをかけてます。

ちょっと早いけれど、誕生日プレゼントの花束が渡され、「スゴイですね~ 高そうだな~」と杉山さん。

昭和58年に杉山清貴&オメガトライブ『SUMMER SUSPICION』でデビュー・・・と紹介され、スタジオに『サマサス』『マリンブルー』『オーシャン』のレコードジャケットが飾られ、「懐かしいですね~」と杉山さん。

 

【FEN】や静岡県でのライブの話をされ、10分頃には次の話題『エアギター』。

このコーナーにも引き続いて参加。

私、知らなかったんですが、ギターのヘッドとネックの一部があって、弾くマネをすると音が出るおもちゃがあるんですね。(こんな説明じゃ、分かんないかな・・・)

司会の男性が街へ出て、エアギターを演奏して街の人の反応を聞くVTRを、みんなで見てたんですが、街の人の反応も微妙。

その後スタジオでも演奏したんだけど、ちょっとテンポがずれちゃうんですよね。

杉山さんも「この微妙なズレがなんとも・・・」とのコメント。

「こんなコーナーにまでお付き合いいただいて・・・」と言われてました。

まぁ、それなりに面白かったかな? 

 

5時20分前に、最後のメッセージ(CDとライブの宣伝)を言って退場されました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。