SSブログ

K-MIX [Kt.Sugiyama]

プロモーションの旅に出ている杉山さん。

今日は、浜松にあるFM「K-MIX」のキャラメルポケットという番組に出演されました。

パーソナリティーは、小林ちほちゃん。

この方、以前は名古屋のFM局にいて、何度もゲストに杉山さんを迎えた公開放送をしていました。

いつのまにか静岡に移られていたようで、静岡県に引っ越してきてラジオを聴いた私は、ビックリしました。

とても可愛らしい方で、杉山さんとのトークも弾むので、楽しみです。

 

「お久し振りです! やっと来てくれましたね!」 というちほちゃんの第一声。

この番組には初登場だと紹介。

 

番組の中の「カフェ・キャラメルミルク」というコーナーでのゲスト。

ゲストは「キャラメルミルク」というドリンクを飲みます。

先日から「アイスキャラメルミルク」になっているようです。

杉山さん:「固まっちゃってますね~ 飲むんですか?食べるんですか?」

ちほちゃん:「どっちもです!」 

田子の月のお菓子「クリーム大福(って言ったかな?)」を出されたところで、1曲目【Desperado】。

 

曲が終わり、杉山さん、「大福、完食しました! お昼、食べれるかな~」

うなぎを食べる予定を気にしているようです。

 

ちほちゃんは、杉山さんのことを「自由な、ゆるい人」だとコメント。

杉山さん 「ゆるいのを演じてるだけです。」

 

メールを2件。

1件は私が送ったものでした。

色々書いたのに、読まれたのは、「今日もビーサン・短パンですか?」という所だけ。

以前名古屋の番組の時に、ちほちゃんが「今日は短パンじゃないんですね~?」って言ったことがあったので、その事を思い出して書いたんだけど、

杉山さん「違いますよ!仕事ですから!」

ちほちゃん「今日もって書かれてますよ~」

って言われてしまいました。

なんだか私、失礼ですね。(でも、そこだけ読まなくても・・・

ちなみに、ジーンズと、靴とくつ下も履いているとのことでした。

他にも服装をたずねるメールがあって、ポロシャツを着ているとのこと。

この番組、FOMAのテレビ電話でライブ映像が見られたんですが、細かいボーダーラインが入ったポロシャツを着ていました。 サングラスは、なし。

 

ニューアルバムの話。

杉山さん 「英語の歌は、発声が違うと気づいた。」

ライブでは歌ってたけど、ライブとレコーディングは歌い方がが違うので、今回レコーディングをしていて、改めてそう思ったそうです。

千住さんは、「自分の作ったアルバムを、こんなに聴いた事はない」と言っていたそう。

バックに曲が流れてたんですが、何の曲だったのかな?

ファルセットがとても綺麗な曲でした。

 

弾き語りライブについて、「まったりと、にぎやかしく」。

野音の選曲が終わったそうで、「老体にムチ打って、にぎやかしく、にぎやかしく」なるそうです。

「一日くらい、走りこんでみようかな、と。」

杉山さん、一日だけでは、疲れるだけですよ・・・

 

曲紹介をして終わり。 曲は【You're Only Lonely】。

 

明日は、静岡のテレビに出演されるようで。

すごくローカルな番組なんで、ちょっと心配・・・

でも、楽しみです!

 

p.s.録音せず、聴きながらメモっただけなので、言い回しとか違う所が多々あると思いますが、ご容赦くださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らびらら

読ませていただきましたよ~。
メール読まれたんですね。ウラヤマシイ!
関西の番組では、私は、きっとみなさんがFaxやメールを送られてるだろう・・・と思ったので、リスナーに徹しておりました。
せっかく気持ちを込めて、いろいろ書いても、読まれたところが一部で、それに対して突っ込まれる・・・っていうのも、残念でしたね。
でも、どこのラジオも、服装の質問は多いみたいで、だいたい最初に服装の説明はありますね。
また、テレビに出演された様子も教えてくださいね~。
楽しみにしてまーす。
by らびらら (2007-07-12 12:00) 

ブルームーン

突っ込まれるのは、全然かまわないです。
面白がっていただいて、良かったかな~って思いますね。
友達からのメールでは、結構好評でした・・・

私、結構失礼なコメント送っちゃうんですよね~
後で気付くんだけど・・・ 反省。

ところで、今日のラジオ&テレビの様子もUPしたので、また見てくださいね!
by ブルームーン (2007-07-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。