SSブログ

ゆで落花生。 [食いしん坊ばんざい!]

落花生。

柿ピー・バタピーなど、乾燥したものが主流ですが、沼津・富士あたりでは「ゆで落花生」がポピュラー。

↑真ん中のヤツが、殻をわった状態。

 

未熟な生落花生を買ってきて、塩ゆでします。

これがまた、イイおつまみになるんだな~

激ウマです。

 

最近では、冷凍食品でも出ているけど、生をゆでたヤツとは全然別物!

以前上司に「気持ち悪い」と言われたことがあるけれど、そういう人は食べなくて結構!

 

数年前に、愛知県のスーパーで一度生落花生を売っていたので、「ワーイ♪」と思って買ったけど、その後入荷せず・・・

やっぱり習慣にない食べ物は、売れないんでしょうね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

むぎぎ

ピーナッツと言えば、落花生と言えば、千葉!w

でも、それほど好きでもありません。基本的に、食うのに手間のかかる(殻)食い物は面倒くさがりw<あほですね~
by むぎぎ (2007-07-10 22:17) 

ブルームーン

そうそう、落花生といえば千葉ですよね~!
千葉では、ゆでて食べたりしますか?

手間のかかる食べ物って、美味しいものが多いと思いません?
カニ・栗なんか、大好きです。
食い気につられて、頑張ってむいちゃう私。
食いしん坊なんですよね~
by ブルームーン (2007-07-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕フォンデュぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。