SSブログ

名古屋空港で見た有名人6 [空港]

F1ドライバーの ミハエル・シューマッハ さん。

1993年。 鈴鹿でF1グランプリが行われた翌日。

次の開催地オーストラリアへ移動する人や貨物が多いので、カンタス航空が定期便に加えて臨時便を飛ばしていました。

私が出発ロビーに行ったのは、先発の臨時便の受付が終わった頃。

当時の名古屋空港は、古いビルで、天井も低く、柱があちこちにあり、見通しが悪い建物でした。

 

そこそこ混雑したロビーを、お客様の間をすり抜けながら歩いていたら、柱の影に、数人の日本人からサインを求められている外人さんがいました。

誰だろう?と思って見ていたら、お客さんが教えてくれました。

そう、シューマッハ。

顔は知らなかったけど、名前は知っていた有名ドライバーです!

ジーンズに綿シャツという軽装。

ニコニコしてサインに応じていました

私も欲しかったけど、仕事中だったので断念。

 

昨年2006年でシューマッハは引退しましたが、長い間、第一線で活躍されていましたね。

その後F1をテレビで見ると、やっぱり私はシューマッハを応援していました。

 

他の会社の方から聞いた話では、アイルトン・セナが先に出た臨時便で飛んだようで、さっきまでいたとの事。

「音速の貴公子」セナだったら勿論顔も知っています。会えなくて残念・・・

また来年会えたらいいな~と思っていたけれど、次の年、セナは亡くなりました・・・ 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

むぎぎ

残念ながらシューマッハは全然応援してませんでした。ブルームーンさんと違って引退してもらってじぇんじぇんOK(笑)

セナが好きで好きで、ずっと目をこらしてF1見ていた時代。その頃からそれもあって、好きなのもありますが、車もHONDAです。

セナが亡くなって、青山のホンダ本社に追悼に行ったのをよーく覚えています。

今でもHONDAは応援してますが、さすがにF1を観て夜更かしすることはなくなりました。
by むぎぎ (2007-03-18 10:50) 

ブルームーン

興味が薄くて熱心じゃなかったですが、それでも引退と聞くと一つの時代が終わったな・・・と。
セナ、すごい人気でしたね。少しの差で見ることができなくて、とても残念でした。
ちなみにセナの影響じゃないですが、私の車もHONDAです♪
by ブルームーン (2007-03-18 17:46) 

らびらら

シューマッハと会ったのですか~。スゴイですね!
私はセナが活躍してた頃からF1はテレビで見てました。
一時期、F1から遠ざかっていましたが、2004年の鈴鹿には観戦に行きました。
車を買って招待券をもらったので行けたのですが・・・。
テレビで見るF1とは、迫力が全然違い、あの速さと音にゾクゾクしてしまいました。
シューマッハのコーナーに飛び込んでくるスピードは、他のドライバーとは比べものにならないくらい速かったです。
去年も観戦に行きたいと思っていましたが、結局チケットが取れず行けませんでした。
「また、来年行けばいいよね」なんて言っていたら、鈴鹿開催がなくなってしまって・・・残念。
いつの日にか鈴鹿に戻って来たら、また観戦しに行きたいと思っています。
今年も予選の結果と、本戦はテレビで見てたりしますよ。

・・・ちなみに我が家の車も、HONDAです(もう4台目のHONDAです)
by らびらら (2007-03-21 03:54) 

ブルームーン

らびららさん、いらっしゃいませ!
「会った」っていうか、「見た」が正しいです。
でも、1メートル以内という近さでしたよ~♪
by ブルームーン (2007-03-21 13:19) 

ブルームーン

いっぷくさん、nice!ありがとうございます♪
いっぷくさんは、ロンドンにお住まいなんですか?
羨ましいです~
今日初めてブログ拝見しましが、これから楽しみに見させていただきます!
by ブルームーン (2007-03-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。