SSブログ

1回目ハワイ~その4(最終回) [ハワイ]

4日目。

私には行きたいビーチがありました。

FC会報で、以前杉山さんが紹介していたビーチです。(以下抜粋)

車を借りる人なら ”WAIMANALO BEACH PARK” 地図でさがして下さい。

もっと素敵な所あるんだけど 遠かったりするんで まずは初心者向け。

車がない人は WAIKIKI BEACH ぞいに ダイヤモンドヘッド方向へ

まっすぐ歩く ひたすら歩く AQUARIUM を右手に見て

NEW OTANI HOTEL の前 ”KAIMANA BEACH”

あーあ 教えちゃった。 でも 心ある人は静かに自分の為に

BEACH を汚さず 自然を心から愛してボーッっと砂に横たわって

海の音をきいて下さい。  

 

車は無理なので、カイマナビーチへ。

トコトコ歩いて行きました。

ワイキキビーチは人でいっぱいだったけど、カイマナビーチはとても静かでした。

午前中に行ったと思うんですが 曇っていて泳いだら少し肌寒かったので、早々に帰りました。

午後は、友だちは免税店に行ったんだけど、私は特に欲しいものがなかったので、ワイキキをブラブラしていました。

 

そして夜は FAREWELL PARTY。

バスで会場のカハラの豪邸に向かいましたが、出発の頃シャワーが通りました。そしてシャワーはすぐ通り過ぎ、陽が出てきました。

シャワーはそれまでも何回か来ていて、虹も何度か見ていましたが、このバスの中から「ダブルレインボー」が見えました 

感激です

 

会場のお庭に着いて、ビックリ

すぐ目の前は、ビーチなんです。正にビーチフロント!

なんて素敵なロケーションなんでしょう

私たちのこの団体が入っているのに、全然狭くない、余裕の広さ。

 

生バンドとフラダンサーが入っていて、素敵な雰囲気。

杉山さんは、【here&there】のポスターで着ていた、茶色地に椰子の木とダイアモンドヘッド柄のアロハに、白い花のレイをかけていました。

 

どういう流れだったかは覚えていないのですが、みんながめいめいテーブルに座っている所へ、杉山さんが回って来ました。

勿論私たちの所にも!

緊張です!

何を話そうかドキドキしました。

 

私「そのレイのお花は何ですか?」

杉「これは、ジンジャーですね。」

私「ジンジャーって、生姜!?」

杉「生姜とは違うけど・・・ ジンジャーの花と言えば?」

  「あの日恋に落ちた・・・」(『PARK SIDE ROMANCE』ですよ~)

杉「そうですね!」

多分、こんなような会話をしました

会場で、杉山さんのパンフレットに写真が載っているおじさまを発見。

てっきりローカルの方だと思って、英語で話しかけて一緒に写真を撮っていただきました。

彼が「僕の名前を知っているかい?」と聞くので「NO」と答えたら、「NICK!」と教えてくれました。

後日(っていうか何年もたってたと思う)、アロハエクスプレスでお馴染みの「ニック加藤さん」の写真を見て、「あの人だ~~~!」

全く気づいていませんでした。

日本語ペラペラだったなんて・・・

杉山さんのコーディネーターをされていた方だったなんて・・・

なんてマヌケで失礼だったのでしょう・・・

しかも、昨日覗いたカイマナビーチのギャラリーのオーナーだったなんて、それから又ずっと後に知りました・・・

 

プレゼントが当たるくじ引き大会もあり、私は「ポジフィルム」2枚をGET。

全員何かがもらえたと思います。

1枚は、「青空が目にしみる」のPVと同じ絵でした。

くじ引き大会の間ずっとカメラマンのWさんとお話していたんですが、Wさんがこの写真を撮られたそうです。(記憶違いでなければ・・・)

 

パーティーの最後に、杉山さんが歌を歌ってくださいました。

「歌はなし」って聞いていたので、嬉しかった。

「KONA WIND」をみんなで歌いました。

コーラスの所も全員が自然に歌っていて、やっぱりみんなスゴイな~って感心しました

 

バスでホテルに帰る途中、山側の綺麗なオレンジ色の川のような夜景が見えました

 

これで1回目のハワイのレポは終わりです。

めちゃめちゃ楽しい、夢のような旅でした

 

そして後日、ハガキが届きました。

杉山さんも楽しんでいただけたようで、嬉しかった。

「3号車の私です!」って言う機会はその後訪れず・・・残念!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。