SSブログ

1回目ハワイ~その3 [ハワイ]

2日目の夜。

サンセットディナークルーズがありました。

杉山さんも参加です。

以前杉山さんは、「船は酔うから苦手」とおっしゃっていたので、正直「大丈夫か?」と思いました。

アロハタワー横の港からの出発です。(今はアロハタワーもお色直しして、ショッピングセンターが出来ているけど、当時は何もなかったように思います。)

船はファンクラブツアーの貸切です。

ハワイアンやアメリカンミュージックの生演奏の後、杉山さんの音頭で「乾杯

女性のフラダンサーの踊りの後、こういう場所ではお約束の「客席から参加者を募る」ダンスが行われました。

数人のファンの方も出ましたが、ここで杉山さんも登場。

タヒチアンダンスみたいなのを踊られ、大盛り上がりです!

 

そんなこんなで、とても楽しいクルーズでしたが、、、

あれ?サンセットクルーズなのに、サンセットをちゃんと見た記憶がない・・・

写真も撮ってないし・・・

あんまり天気もよくなかったような・・・?

でも、海上から見るワイキキ、日が暮れてビル郡に灯が燈ると、それはそれは綺麗でした

 

3日目。

オアフ島観光のバスが3台出て行きましたが、私たちは全くのフリー。

仲良くなった九州から来た姉妹と行動することに。

お二人は、「アロハエクスプレス」で色々見て考えた1日のプランがあるそうなので、便乗しました。

まず、「THE BUS」に乗ってハナウマ湾へ。

崖の上からビーチを見て、すごく綺麗な色の海でビックリ。

その頃から色々規制はされてたんですが、まだまだ今のように厳しくはなく、売店で魚にあげるソーセージなんかを売っていました。

ビーチからすぐの所なのに、大きくてトロピカルな魚が沢山いて感激!

 

そこでしばらく過ごした後、またバスに乗って「サンディービーチ」へ。

昨日のツアーでバスから見た、とても素敵な景色の中に自分がいるのが嬉しかった

今ならサンディービーチはBBのメッカで、波が高いので有名ですが、そんなことは知らない私たち。波にザブンとやられました。

 

またまたバスでワイキキに戻ります。

が、しか~し、「THE BUS」のバス停には時刻表がありません。結構待ちました。

夕食は、タイ料理店へ

トムヤムクンを食べました。辛かった・・・

写真を見ると、揚げ物なんかも食べたようです。

 

この日もとても天気が良く、陽に焼けましたね。

 

その4につづく・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ブルームーン

gucciさん、niceありがとうございます!
gucciさんのブログも拝見しました。
写真がとても素敵ですね♪

これからもハワイの事を書いていきますので、また来てくださいね~
by ブルームーン (2007-03-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。