SSブログ

1回目ハワイ~その2 [ハワイ]

2日目。

オアフ島観光です。

オプショナルで結構お高かったんですが、杉山さんのご配慮で、ナント無料でした!

しか~も

バスには杉山さんも同乗して参加してくださるとのこと

バス6台になってしまうので、この日と翌日に分けられました。この日は3台で、私たちは3号車でした。

朝、バスに乗って出発を待っていると、、、

杉山さんが私たちのバスに乗って来ました

緊張して舞い上がってしまう私たち・・・

そして出発。

バスにはガイドさんも乗っていて最初に少しお話してたんですが、間もなく、杉山さんにマイクが渡り・・・

杉山さんが観光ガイドをしてくださったんです

本物のガイドさんの出る幕がないくらい、ハワイの事を色々お話してくださいました。

コウラウ山脈が、オアフ島の背骨だって話とか。 あんまり覚えてないけど・・・

ハワイカイの辺りに来た頃、「私の家はあの辺です~」なんて言ったり(あまりにも範囲が広すぎて、良く分からなかったけど)、ハナウマ 湾を過ぎての海沿いの道では、「この景色、好きなんです。」とか。

海がすごく青くて、ホントに素敵な景色でした。

マカプウでは、「ここで波乗りします。」っておっしゃったと思います。

ラビットアイランドの紹介もしてくださいました。

詳しく覚えていないのが残念

 

カネオヘを過ぎ、クアロアで休憩。

チャイナマンズハットという帽子みたいな形の島がすぐ近くに見える公園でした。

そうそう、オリエンテーションの時だったか、「旅のしおり」みたいな冊子が配られていて、その中に、「スタッフのOさんは、カネオヘって地名が覚えられない・・・」なんて書いてありました。

(Oさん、その頃杉山さんのコンサートツアーのツアーマネージャーをやっていた方なんですが、現在は杉山さんの事務所の社長さんです。)

ここで、特にそういう時間だった訳ではないんですが、撮影は全く規制されていなかったので、皆が杉山さんの写真を撮りだして撮影会になってしまいました。

この休憩の後、杉山さんは別のバスに乗り換えられました。

そして次の休憩は、タートルベイヒルトンで昼食

ここで、2ショット写真撮影もありました。

めちゃくちゃ緊張しました・・・

覚えたばかりの「シャカ」のポーズをお願いしたら、私のやり方がちょっと違ったみたいで、杉山さんが「こうやるんだよ」って教えてくれましたキャー

↑って、思い出してたら、私、ちょっと壊れてきました・・・

2ポーズ撮っていただきました。

 

その後の事は、記憶があまり・・・

パイナップル畑の中を通ってくるとき、どういう風になっているか知らなかったので、こんな赤土のただっ広い所になっているなんて、、、ビックリしました。

素敵な景色でした。

 

その3につづく・・・ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。